日本一高い所にあるエレベーターに乗ってみた!

エンタメ

みなさんは 日本一高い所にあるエレベーター
日本一低い所にあるエレベーター がそれぞれどこにあるのかご存知でしょうか?

・・・実はどちらも東京にあるんです!
ということで、実際に現物を見に行ってきました✨

ではまず 日本一高い所にあるエレベーター を見に行きましょう!

日本一高いエレベーター、日本一低いエレべーター見に行ってみた

日本一高い所にあるエレベーター

その場所へ

新幹線で 東京 へ行きます。

東京駅へ
東京駅へ2

東京駅に着いたら、都営浅草線で 押上駅 まで移動します。

押上駅へ

到着しました!さて、ここはどこでしょう?

到着

そう、ここは 東京スカイツリー です!
日本一高い電波塔に 日本一高いエレベーター があるのです。

東京スカイツリー
東京スカイツリー入り口

お目当てのエレベーターへ

早速乗ってみましょう!
まずはスカイツリーの入り口から フロア350 までエレベーターで上がっていきます。

あがっていくよ

他に乗られる方がおらず、まさかの 貸し切り状態 でした。これはレア!!

これはレア!
これはレア!2

このエレベーターは、地上から350メートルにあるスカイデッキまで 約50秒 で行くらしいです。

50秒

モニターにはエレベーターの スピードと距離 が表示されていますね👀

内装

ボタンも 特別仕様 です。

内装2

カゴ内のイメージは季節ごとに変わるらしく、この時期は『夏/花火が彩る隅田川の空』でした。とっても綺麗ですね✨

内装3

キョロキョロと内装を見ている間に到着しました!

到着

エレベーターシールを係の方からいただきました。
スカイツリーオリジナルキャラクターのソラカラちゃんのシールでした🌟

シール

こちらがフロア350からの景色です。東京が一望できます!🔭

350

御対面

満足したところで、お目当てのエレベーターに乗りましょう!
いよいよ 日本一高い所にあるエレベーター と御対面です🤗

エレベーター1

フロア350からフロア445まで上がれるエレベーターが2台ありました。
こちらが 日本一高い所にあるエレベーター です✨

エレベーター2

エレベーター3

撮影時期は日向坂46さんとコラボしていました!
それでは、日本一高い所にあるエレベーター を堪能しましょう。

きた

先ほどは貸し切り状態でしたが、こちらのエレベーターにはたくさんの乗客がいました😶

乗客多い

このエレベーターの魅力は何といっても 塔内が見えるところ です!
天井が ガラス張り になっているので、見上げると、エレベーターが塔内を上昇している様子が丸見えなのです✨

天井

天井だけでなく、扉も ガラス張り になっています。

扉

あっという間に 地上445メートル に到着しました!

到着

こちらがフロア445からの景色です。フロア350の景色も素晴らしかったですが、
これは圧巻ですね!!👀 東京ドームも見えちゃいます🫡

445
東京ドーム

天望回廊 を歩いていくと、フロア450 まで上ることができます。

フロア450まで

思う存分景色を目に焼き付けたのでそろそろ降りましょう。
降りる時は フロア450からフロア345 まで行きます。

降りる

行きはエレベーターの奥側でしたが、ここでは運良く 扉側 に乗り込めました。
扉近くで見ると東京の街が見えます👀 臨場感が増して楽しいです!
みなさんもぜひ 東京スカイツリーに来て乗ってみてくださいね😆

扉側

次回予告

日本一高い所にあるエレベーター はいかがだったでしょうか😚
「日本一高い」と聞いて、東京スカイツリー がパッと出てきた方も多いのではないでしょうか。比較的予想がしやすかったですね!

さて、続いて向かうのは 日本一低い所にあるエレベーター です。
みなさんは東京のどこにあると思いますか?予想しながら楽しみにお待ちくださいね✨


京都エレベータのYoutubeチャンネルでは、この他にもエレベータに関する疑問やちょっとした豆知識なども含めて週2回を目安に配信をしておりますので、チャンネル登録をお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました